北京に森はあるのか?No.1

2015.9.22~25で北京に行ってきました。
きっかけは、北京政府の方が森林セラピーを体験しに日本に来られた時
フフ山梨で森を案内させていただいたこと。
北京の方々
とても感動をしてくれて、「あなたを北京でお迎えします」と
あの時交わした挨拶が本当になりました。

前職で上海に会社設立の仕事をしていたことがあったけど
北京は初めて。5年ぶりの中国!!

日本のメディア情報が飛び交う中、信頼している通訳の子を連れ
訪ねてゆきました。

 そもそも中国に森はあるのか?

 中国人は森で癒されるのか?

基本的な疑問を抱えたまま、霞んだ空を見下ろしながら北京に降り立ったのでした。

なんてこったー
空が見えない。

どれどれ、
どんな空気か香ってこようか。