【募集】2022.5.4 Go to ForesTokyo! 新緑の森でShinrin-yokuをしよう!

少しずつ樹々が春めいてきた今日、今年も桜が綺麗でしたね。
5月4日は、みどりの日(Greenery Day)です。
みどりの日は、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」
そんな素敵な祝日です。

2017年からはじめた、みどりの日に森を歩き、みどりに感謝を想うイベント
2018年は40名の方と一緒に森を歩き、2019年は60名の方と共に森で過ごしました。
2020年はコロナウイルスの影響を受け開催ができませんでした。

2021年からは、Gotoforest!と名を変え、東京だけでなく全国各地で一緒に森を歩こう!と
全国同時開催のイベントとなり再スタートをしました。

2022年は、東京でも開催したいと思います!

2022.5.4 Go to ForesTokyo!新緑の森でShinrin-yokuをしよう!開催概要


日 時:2022年5月4日(水祝)10:00〜12:00
受 付:9:30~
場 所:東京都立長沼公園
   *小雨決行・荒天中止
   *催行の判断は前日の正午までにメールにてご連絡いたします。

集合場所:六社宮(ロクショグウ)(京王線 長沼駅より徒歩4分)

定 員:30名(10名1チームで森を歩きます)

参加費:お一人2,000円 (小学生1,000円、小学生以下無料)

主 催:一般社団法人森と未来

スケジュール

9:30 受付開始
10:00 開会@六社宮
    森歩き(3班に別れて歩きます)
12:00 森歩き終了_各自解散
*お弁当持参の方は屋外にてご一緒しましょう!

<内容>
森を歩いたり、たたずんだり、森の中でのんびり過ごします。
登山のように、急斜面を登り続けるようなイメージではありません
里山のような緩やかな森を、のんびりと歩きます。
お子様連れも、お一人様も、お年寄りもどなたでも参加可能です。

・場所は、新宿から1時間以内で行ける八王子エリア
・電車を降りて徒歩5分くらいの安心な場所
・森を歩く時間は90分程度
・たくさん歩きたくない人は、森の中でぼーっとしてるのもOK
・歩きやすい服装であれば登山の装いは必要ありません。
・森歩きの後、お昼を食べたい方はシートとお弁当持参でどうぞ!

持ち物・服装
・飲み物
・歩きやすい服装(脱ぎ着できる服装が快適です!)
・滑りにくい靴
・レジャーシート
・保険証

ーコロナ対策エチケットー
・マスクを着用してご参加ください。
・感染症対策のガイドマニュアルを作成し、徹底した運営に努めてまいります。
・体調が思わしくない方はゆっくりおうちでおやすみください。

お申し込み

    参加日程 (必須)
    2022.5.4 Go to ForesTokyo!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    参加人数 (必須)

    参加者名 (必須)
    (複数人数がいる場合は、参加者全員のお名前をご記載ください。*お子様がいらっしゃる場合は、年齢の記載もお願いします。

    メッセージ