<森と介護>アクティブな未来に挑戦する

高齢化に伴い各地、介護施設が軒並み増えている
その多さは、大手のコンビニと同じくらいに増える勢いとのこと。

介護認定者数は年々増加をしており608万人(H27年5月度)
65歳以上の人口に対して18%が介護認定を受けているという現状

最近、この仕事をしていて思うことがある。
それは、シニアと呼ばれる人たちが

元気!!!

20代や30代なんかより森に入ると健脚で
うるさいくらいに笑い飛ばしながら笑顔で湧いてくる。笑

増えるアクティブシニア
減らないパッシブジュニア

きっとこれからは、介護に費やす前に
リハビリという過程が必ず必要になり
広がっていくのでしょう。

高齢者が増えることがわかってるなら
アクティブジュニアが明るい未来を創っていこう!

森林セラピーと介護の可能性を探る。
面白い挑戦になりそうです。仲間募集中です!

セミナーで2月に森林セラピーのお話をさせていただくことになりました。
プロデュース株式会社
興味のある方々是非チェックください^^

with 森

歩み寄り連携し太く根強く伸びていこう!