【満員御礼!】2019.5.4 Thanks Greenery Day!森に感謝を思う1日

少しずつ樹々が春めいてきた今日、今年も桜や新緑が楽しみですね。
5月4日は、みどりの日(Greenery Day)です。
みどりの日は、
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」
そんな素敵な祝日です。

2017年からはじめた、森に感謝を思い、森を楽しむ企画を今年も開催いたします。
全ての参加者が主催者の気持ちで、新緑の森を訪ね、みどりに触れながら
森に感謝を思うそんな1日を過ごしたいと思います。

<内容>
森を歩いたり、たたずんだり、森の中でのんびり過ごします。
登山のように、急斜面を登り続けるようなイメージではありません
里山のような緩やかな森を、のんびりと歩きます。

お子様連れも、お一人様も、お年寄りもどなたでも参加可能です。
小さなお子様は親御さんと一緒に、子ども同士で遊べるお子さんは、
子どもと自然で遊ぶプロのお兄さんと一緒に森を楽しみます。
(昨年は30名ほどの参加がありました。)

・場所は、新宿から1時間以内で行ける八王子エリア
・電車を降りて徒歩5分くらいの安心な場所
・森を歩く時間は90分程度
・たくさん歩きたくない人は、森の中でぼーっとしてるのもOK
・歩きやすい服装であれば登山の装いは必要ありません。


今年の10連休は、新緑の美しい森を歩き
身体も心ものんびりと近場な森を訪ねてみるのはいかがでしょうか?

日時

2019年5月4日(土)10:00〜12:00
受付:9:30〜
*小雨決行・荒天中止

催行の判断は前日の正午までにこちらのサイトでご案内します。

場所

東京都立長沼公園

集合場所・受付

六社宮(ロクショグウ)

(京王線 長沼駅より徒歩4分)

スケジュール

9:30 受付開始
10:00 開会@六社宮
    森歩き(何班かに別れて歩きます)
12:00 森歩き終了_各自解散
13:00 ランチ会(鎌田鳥山) *希望者のみ
15:30 終了解散

*解散場所より徒歩10分で「野猿峠」バス停。京王線 北野駅・八王子行きが出ています。

本イベントは募集人数を大幅に上回ってしまったため
一旦募集を止めさせていただきます。(4月22日(月))
申し訳ございません。