新年度!細胞レベルで春をはじめる。

いろいろな事が新しく切り替わる時

新しい環境
新しい出会い
新しい習慣
新しい役割
新しい決意

桜が盛大に盛り上げてくれているようです。

春、夏、秋、冬、

それぞれに季節は美しく、全てに変化を感じられるのに
春はいつもスタートにやってきます。

暦で考えれば、冬、春、夏、秋

しかし、

春、夏、秋、冬

それだけ日本人にとって、春にかける気持ちは大きいのかもしれません。

春は、気温が温かくなり、若葉が芽生え、生命が目覚める時期
森に入れば、その賑やかさが驚くほどによく分かります。

大地から命が噴き出し
小さな芽から若葉が伸び、脇目も触れず太陽に一直線
虫たちが寒さから解放され
鳥たちも下手くそながらに声を掛け合います。

わたしたち人間も、ダウンを脱ぎ
ちょっと歩いて行こうかな。なんて思うようになります。

4月、何か新しいことに挑戦してみたくなりませんか?
それは自然なこと。

わたしたち人間も自然の生き物です。

4月14日(土)Time Forest Program for Business
残り2枠となりました。
お時間が見合う方、是非一緒に森を歩きましょう。

ご参加をお待ちしています。