森へ行こう!(森のガイドさん募集)

自粛モードの日々
楽しみにしていたイベントが中止になり、
学校が休校になり、時間ができても遊びに行けない。

子どもだけでなく、大人も同じ状況かと思います。

そんな中、花粉も感じる一方で、
梅が咲き、菜の花が咲き、桜の蕾がぷっくりとし始めるこの頃
森が春を迎えています。

今年は間も無くですよ。

「今、森が一番安全じゃない?」
「何かしないの??」

という声がたくさん届く中、わたしになにができるか考えてみました。
長いこと活動をしてきたおかげで、全国に森を愛するガイドさんとたくさん繋がっています。
地域レベルのイベントではなく、ガイドさん個人レベルで案内できる森のお誘い情報を集めてみたいと思います。

まずは、3月8日〜4月12日までの約1ヶ月間
森へ連れて行ってくれるガイドさんを募集します!

<条件>
・森林を案内できる有資格者であること(森林セラピーガイド/森林インストラクターなど)
・自分がフィールドとして案内できる森があること
・子どもも大人も参加ができるライトなコース
・費用は大人3,000円程度、子ども1,000円程度でできること
・10人以下の少人数で案内すること
・食事の提供はなし

いかがでしょう?
結構いける森、あると思うんだけどなぁ。
ガイドさん連絡お待ちしています!(3/6)

小野なぎさ inforest@fwithf.org