一般社団法人 森と未来 顧問(アドバイザー)に出井氏が就任

プレスリリース 報道関係者各位
2016年8月10日 一般社団法人 森と未来

一般社団法人 森と未来
顧問(アドバイザー)に出井氏が就任

一般社団法人 森と未来(代表理事、小野なぎさ)は、美しい森林づくり全国推進会議代表の出井伸之氏を顧問(アドバイザー)に迎え、TIME FORESTの普及活動を推進して参ります。

顧問出井氏と代表小野

出井氏とTIME FORESTについて

出井氏は、クオンタムリープ(株)代表取締役、元ソニー(株)会長兼グループCEOであり、また現在美しい森林づくり全国推進会議の代表も務めております。美しい森林づくり全国推進会議は森林 ( もり ) づくり活動の推進や、山村地域の活性化を図る取組の推進、国産材製品を取り入れたライフスタイルの拡大などを目的としている団体です。
このたび、TIME FORESTの理念・活動に賛同をいただき、一般社団法人 森と未来の顧問(アドバイザー)として就任いただきました。今後、森の空間活用を促すため地域との連携、プログラム開発等におけるアドバイスをいただく予定です。

出井氏からのコメント

20世紀後半のグローバリゼーションの広がりとともに、最近ではAIの進化、IoT社会到来など、社会は加速的な変化の真っ最中です。
一方、森林は時が流れても変化をしない存在。変化する世界の中で、変わらない存在の中にこそ、目に見えない本当の価値が詰め込まれているかもしれません。
「変わるもの」と「変わらないもの」。
この組み合わせの中で、日本の新たなポテンシャルを考えていくべきだと思っています。
TIME FOREST、人間が人間らしさを取り戻すための取り組みとして、私は大きく期待しています。
 
出井伸之

当団体の役員・顧問のご紹介

※TIME FORESTとは

現代に必要な休息の時間(TIME FOR REST)に森林を意識し活用することで、休息の質を高め、自然のリズムと調和した身体の感覚を取り戻す機会に変える。私たちはその機会を日々の時間で感じられるようなライフスタイルをTIME FORESTとして提案しています。
なお、TIME FOREST 体験プログラムを開催しておりますのでこちらより詳細をご覧ください。

お問い合わせ先

一般社団法人 森と未来
お問い合わせフォーム