森林の専門家とセラピストで春を探しに森へ

2月は森からの始まり。

あたたか〜い がとても愛おしく感じるこの頃
暖かなお正月を終えると本格的な冬がやってくるようなこの季節
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

森欠乏症にかかっていませんか。

今日は思い切って春の装いで森へ行ってきました^^

ご一緒させていただいたのは、森林総合研究所の香川先生。

IMG_4002

多方面でお世話になっています!
つくばにある森林総合研究所に初めて行ったのは大学の実習でした。
学生時代は宇宙ステーションのような、空の上の場所な気がしていましたが
電車でいける場所でした。笑

本日は、今月発売の雑誌「つくばスタイル」の取材撮影で森へ
一足先に春を感じに、雪舞う森へ。笑

真っ暗な朝にわくわくしながらサンドウィッチを作って

IMG_3983

さてどこで食べようかー♪
IMG_3985

と、まぁやはり2月のつくばは想像以上の寒さでしたが
森林とはなにか、熱く専門的な話をしながら
久しぶりに香川先生と楽しい時間を過ごさせていただきました。

やっぱり森の中で食べるお弁当は美味しいですね!

IMG_3994

愛情って大切ですね。w

IMG_3991

森林の専門家とセラピストのリアルなお話が森だくさんです。
2月後半に発売「つくばスタイル」エイ出版

発売を乞うご期待くださいませ^^

IMG_3999