[Soul fullness]自然の一部である感覚。

今この瞬間を感じる

めまぐるしい日々の中、自分を忘れるくらい忙しい人たちは
”今この瞬間”を感じること積極的に取り入れている。

そのシーンは、ビジネスにまで広がっている。

会議室を暗くして、呼吸を整え、瞑想をする
心を整え、身体を整え、思考が研ぎ澄まされる。

素晴らしい瞬間だと思いながら、 
何かわたしは違和感を感じている。

その違和感がなんなのか、日々考えていた。

昨日、森に入り、この違和感が何者かわかった。

人が、人のリズムで生きようとしている

そんな感覚が伝わってきたからだ。

わたしが今この瞬間を感じる時に意識するのは
止まることのない自然のリズム

わたしの場合、森の呼吸と自分の呼吸
その中に自分が溶け込み、森と一体となる感覚こそ
心身が、いや魂が自然の一部として調和されていく感覚を覚える。

森に入るとこんなことを思う

誰が、何をして、どんな関係性を持ち、
という単体同士の関わり合いではなくて

境界線ははっきり決まっていないけど
分け合い、混じり合い、一つ一つに意味があり
その中に自分がいる。
一つ一つに存在価値がある。

そんな感覚。

わたしは大切な存在だ。
と感じられる感覚。

自分だけの瞬間ではなく、
自然の中の一部である自分の感覚
わたしはこの感覚がとても好きで
とても気持ちが落ち着き、心が穏やかになる。

この感覚がとても大切だとわたしは思う。
だから、
変わってると思われても、、
このまま進もうと思う。笑