まるごと地球遊び!with TIME FOREST

地球元気村inべるが
FM FUJI公開6時間生放送!

三連休最終日、海の日は山梨県白州にある「べるがの森」で
地球元気村のイベントに参加させていただきました^^

地球元気村は、自然の中での人間の生き方や家族の大切さを学ぶ
そんな思いある活動を展開されるNPOです。

この夏から地球元気村の講師としてご一緒させていただくことになり
初のイベント参加をさせていてだきました!
場所は、最高に水の美しい、白州!!
べるがの森は、キャンプ場やコテージがあります。
そして、みんなのお目当てはココ!

自然のウォータースライダーのある川
IMG_7017

森の中で踊ったり
IMG_6992

流しそうめんしたり
IMG_7023

金精軒の冷しるこ食べたり
IMG_7029

*このなかにつき立てのお餅とあんこはいってるよ!

暑い日のポカリは本当に点滴みたいに体が吸収しました
IMG_6990

イベントでは地球とまるごと遊べるコンテンツがたくさん!

今回わたしはTIME FORESTプログラムの提供とラジオに出演させていただきました。
IMG_7011

MCはFM FUJIの人気パーソナリティー鈴木ダイさん✖️風間さん
惚れ惚れするダイさんの声と自由奔放な風間さんのトークにご一緒させていただき
すごく楽しい時間を過ごさせていただきましたw

IMG_7002

IMG_7010

聴いてくださった皆様ありがとうございました!!
FM FUJIの皆様、暑い中大変にお疲れ様でした!

そしてなんといっても、べるがの森は、アカマツやヒノキがとても美しかった〜
IMG_6983

こんな森で過ごせるなんて最高だな〜
と思いながら今回はファミリーが参加してくれるということでわくわくな時間でした。
少しでもママのリラックスの時間が過ごせたら嬉しいです。

IMG_7040

前職で働いていた時の仲間が来てくれて、一緒に森を歩けて嬉しかった!!(涙)

IMG_7035

泥だらけびしょ濡れになって自然の中で遊ぶ子供たちは、とても元気いっぱいで
お母さんお父さんもヘトヘトになりながらなんだかとても楽しそう。
遊びは自分で見つけて、友達つくって
楽しいこと、嫌なこと、気持ちがいいこと、痛いこと
まるごと地球からから教えてもらう。

そんな子供の遊べる場所が森にあり
パパとママの休める場所が森にある

森っていいよね。

この夏はたくさん森にいこう!!

風間さん、地球元気村の皆様、べるがの皆様、FMFUJIの皆様
竹部ご夫妻、参加してくださった皆様、ありがとうございました!!